NBFvol.2 コンペティション よく頂くご質問への回答まとめ

NBF事務局です。

この度は、「名古屋ベリーダンスフェスティバル vol.2 コンペティションプロジェクト2023」にたくさんのご応募誠にありがとうございます。

ご応募締切が8/12(土)23:59 と迫って参りました。

そこで、皆様からよくいただくご質問を下記にまとめてお答えいたしますので、ぜひご覧ください。

 

★ 動画の提出方法は、Youtubeのみでしょうか。

動画はYoutubeにアップ(限定公開)で提出をお願いしております。
どうしても難しい場合は、ご自身のGoogle drive のストレージ領域にアップロードし、
その共有URLをお送り頂く方法でも構いません。
その際は、必ず共有範囲を「リンクを知っている全員」に設定してくださいませ。

※その他の方法でも可能ではありますが、メール添付やギガファイル便、ファイヤーストレージ等の
こちらでダウンロードしなければ見られない方法は不可とさせていただきます。
(数名の審査員の先生方とデータをやりとりするのが困難かつ取り違え等の間違いが起きる可能性があるため

 

★ 動画の提出をしたいのですが、申込み時のフォームを修正する方法がわかりません。

前回お送りいただいたフォームの編集がわからない場合は、
お名前等必須部分を、追記部分のみを記載して、フォームを送り直して頂いて構いません。
こちらで統合させていただきます。

 

★ 動画をYoutubeにアップロードしたら、3:00を少しだけ過ぎてしまいました。不可でしょうか?

Youtubeの性質上、0:01〜0:03秒ほど、アップロードした動画の秒数が増えるという現象が起きるようです。
0:03秒ほどまでの超過であれば、とくに問題ございません。そのままご提出ください。

 

★ 3:00以内であれば、フェードアウトの音源・振り付けでもOKでしょうか?

はい、全く問題ございません。

 

★ オンステージブロックとオンラインブロックは、同じ曲でも振り付けが違えば応募可能でしょうか?

いいえ、曲と振り付け、どちらも違うものでご応募いただいた場合のみ有効とさせていただきます。

 

★ 「オリエンタル」としての募集ですが、小道具(ファンベール、ポイ等)を全編使った振り付けは不可でしょうか?

以下、審査員の先生からのコメントを引用致します。

オリエンタルダンスのコンペティション演目として加点しやすいものは、オリエンタルムードたっぷりのフィーリング、スキルとしてアピールするべきアイソレーションやムーブメント等、と考えております。
全編小道具演目は、これらの発揮どころが少なく、全編ファンベールとなると、オリエンタルフュージョン色が強い演目と言えるため、
エントリー演目として選ばれるのであれば、小道具は前半までにとどめる等、バランスを意識した振り付けでのご応募をおすすめいたします。
※あくまでご自身の選曲にてトライしていただくため、必ずしもNGとは申しません。
(コメンター:Lily)

 

★ 入賞者特典はありますか?

はい、オンステージブロックにおいては、各部門の入賞者表彰、及び、優勝者のみ同日のエキシビションショーにおいて、パフォーマンスをしていただく予定です。(任意参加)

オンラインブロックにおいては、翌年開催予定(9月頃)のNBF vol.3 ガラショーにおいて、各部門優勝者による舞台上パフォーマンス権が与えられます。(任意参加)

 

★ 応募方法を教えてください。

コンペティションエントリー及び動画提出は、こちらからどうぞ↓(Google Form)
https://forms.gle/jXLr4RBEQVTAMxhz9

 

 

以上となります。

引き続き、ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。